日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【不思議な話】聞いて聞いて

 

こんばんは。かおりーにです!

 

Twitterのフォローよろしくお願いします!

(@topfollower1126)

 

さてさて、今日の話は不思議な話で。

 

あ、不思議と言っても多分みなさんが思ってるのとニュアンスが違うと思います笑

 

みなさん、小学生の時にこんなことしたの覚えてませんか??

 

f:id:topfollower:20191210235358j:image

 

起立!

礼!

休め!

 

と言われ、手を後ろに組んでいたと思います。

 

校長先生の話とかは全部こんなふうにしていました。

 

少なくとも、私の小学校ではこうでした。

 

中高は少し忘れてしまいましたが、でも小さい頃に「目上の人の話を聞く時は休めの姿勢」というのを教わりました。

 

私はいい子なので←

 

この言いつけを守って人生を過ごしました。

 

 

 

そして社会人になって。

 

目上の人と話す時に手を後ろに組むと

 

「なめとんのか!!!」と怒られます。

 

手は前に組むのが良い姿勢らしいです。

 

後ろに組むと偉そうに見えるらしい。

 

矛盾してませんか?

不思議な話じゃないですか??

 

私はどちらが正しいのか分からないです。

 

前にも言いましたが、マナーとかのご都合主義本当に嫌いです。

 

無能な上司がキレただけの、本当に意味のないこういう社会通念。

 

私はどうにかして変えていきたい。

 

 

 

以上です。

 

ご清聴ありがとうございました!!

 

読者登録、Twitterフォロー、いいね、お待ちしております!

 

かおりーにでした!