日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

私のテレワーク中の勉強

こんばんは。

 

かおりーにです!

 

もし良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします!

(@topfollower1126)

 

今回は私の自宅勤務中の暇つぶしをご紹介します。

 

と言っても、ゲームとかではなく勉強です。

 

何を勉強しているかと言うと、

漢検準一級

TOEIC

③映画教養

 

の3つです。

 

その中で漢検準一級の話をしようと思います。

 

前にこの漢字読めるかな?という記事を書きましたが、更に今回も似たような内容を書こうと思います笑

 

私の勉強も兼ねて。

 

今回は漢検準一級に出題される表外読みに絞りたいと思います。

 

表外読みとは、国が定める常用漢字の読み方以外で読む読み方のことで、例えば「敵う」という字を「かなう」と読むのは学校では習わないので、表外読みになります。

 

まあ漫画とかで結構出てくるので常識かもしれませんが笑

 

それではその表外読みの問題を出していきます!みなさん暇なら読んでみてください!(ちなみに全部訓読みです)

 

①論う

 

②戦く

 

③擬える

 

④徐に

 

⑤努努

 

⑥熟す

 

⑦縦(たて以外)

 

⑧階

 

⑨謙る

 

⑩序で

 

11.白す

 

12.首め

 

13.購う

 

14.発く

 

15.撮む

 

16.親ら

 

17.号ぶ

 

18.効う

 

19.都て

 

20.斉しい

 

 

以上です。みなさん何問読めたでしょうか?

 

答えはまた後日!発表します!!

 

それでは!!

 

かおりーにでした!