日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【読める??】案外読めない難読漢字!

こんにちは!!!

 

かおりーにです!!!(@topfollower1126)

 

Twitterのフォローよろしくお願いします!!

 

さてさて本日は!!!

 

読めそうで読めない難読漢字集です!!

 

f:id:topfollower:20190723224327j:image

 

私たちは日本人なんですからこれくらい余裕だと思うんですけどねっっ!!

 

しかも漢字はどれも見たことあるものばかり!!

 

まさかまさか全部読めないなんてことは…?笑

 

 

(ちなみに私は最初大半読めなかったのは内緒)

 

 

さてでは早速出題したいと思います!

 

答えは下の方に書いてあるのでまずは考えてみてください!!

 

①具に

 

②準える

 

③論う

 

④漸く

 

⑤挙って

 

⑥強ち

 

⑦然も

 

⑧目眩く

 

⑨徐に

 

⑩円やか

 

11.労る

 

12.揮う

 

13.認める(みとめる以外)

 

14.穿る

 

15.選る

 

16.戦ぐ

 

17.集く

 

18.与する

 

19.予め

 

20.設える

 

 

 

いかがだったでしょうか??

みなさんいくつ読めました???

 

分からないものはこの際なので全部覚えちゃいましょ!!

 

そうすると教養ある人てなって周りから一目置かれるかも…??笑笑

 

それでは答えを発表します!!!

 

そんな言葉聞いたことない!て人は意味を自分で調べてください!

 

 

①つぶさに

 

②なぞらえる

 

③あげつらう

 

④ようやく

 

⑤こぞって

 

⑥あながち

 

⑦さも、しかも

 

⑧めくるめく

 

⑨おもむろに

 

⑩まろやか

 

11.いたわる

 

12.ふるう

 

13.したためる

 

14.ほじくる

 

15.すぐる

 

16.そよぐ

 

17.すだく

 

18.くみする

 

19.あらかじめ

 

20.しつらえる

 

 

f:id:topfollower:20190723230620j:image

 

 

いやいやそんな漢字やったんかい!て感じですよね〜笑

 

てか私わりと記憶力あるほうなんですけど、小学校のときの漢字ドリルにこの読み方ひとつも載ってなかったような…

 

 

てか、漢字て私たちが知ってる読み方以外に実はめちゃくちゃあるんですよ。

 

「戦」て漢字。

 

みなさんなんて読みます?

 

たたかう、たたかい、いくさ、、、

この程度ではないでしょうか。

 

上で出たそよぐを入れても4種類ですよね。

 

実は日常生活で見ないだけで51種類もあるんですよ。

 

 

驚きですよね笑

 

ほかにどんな読み方あるのかはみなさんで調べてみてください!

 

もちろん、古典的な読み方も含みます。

 

なんなら「たたかひ」だけで1種類カウントですからね…

 

他にもえげつない数あるのもあります!

 

「生」とか。

 

さてさて何種類でしょうね?笑笑

 

 

 

それでは、今日はここまでー!!!

 

漢字て楽しいですよね!!笑

 

また次回会いましょ!

かおりーにでした!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村