日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【私が勧める】絶対に点数が上がる勉強法!

 

こんにちは!!!

 

かおりーにです!!!(@topfollower1126)

 

Twitterのフォローよろしくお願いします!!

 

さてさて本日は!!!

 

絶対に!

点数が上がる!

勉強法でーーーす!🎉

 

f:id:topfollower:20190710032613j:image

 

そんなものあるわけない!と思うそこの貴方!

 

私はこの方法を中学時代に考案し、それを実践し続けた結果、

 

高校→偏差値70越えの超進学校

大学→偏差値60越えの有名国公立

会社→時価総額数兆円の大企業

 

に勤めることができています!!

嘘じゃないですよ!!

 

まあ、世に言うエリートコースというものを歩んできました(自分で言う)

 

そんな勉強方法を、ここで皆さんに発表しちゃいます!!

 

しかも、やることは簡単!

昔、塾の講師していた時も生徒にこれを言い続け、成績をアップさせてきました!

 

 

↓塾の講師に関しての記事はこちら↓

【塾講師とは??】メリットデメリット - 日本一のフォロワーになる!ブログ

 

 

さてさて、ではその勉強法とは!

 

①教科書、テキストを流し読みする

 

「流し読み」です!

 

理解はしなくても大丈夫です。

単語も覚えなくて大丈夫です。

本当に読むだけです。

 

これだけでいいんです。

読むのもしんどいな、と思ったら分かりやすく書いている参考書などを買いましょう!

 

それを読むだけ!

ページ数がある場合は辛いかもしれないですが…。

とりあえず最後まで読んでください!!

 

 

 

②過去問を解く

 

そして過去問を解きます。

 

え!?もう!?理解もしてないのに!?

と思われるかもしれませんが、それでいいんです。

 

恐らく、まったく分からなくて解けないとおもいますが、それでいいんです。

 

速攻で答えと解説を読んでください。

そして、ここで、それを理解するんです。

 

その問題の解き方を理解するんです。

 

教科書を読んだり参考書を読んだりネットで調べたり…

 

それをテスト一つ分最後まで全部します。

 

 

 

③同じ過去問をもう一度やる

 

解ききって理解したテストをもう一度解きます。

 

そうすると解ける問題、解けない問題があると思いますが、解けない問題はまたすぐ解説を見て何故解けなかったのかを理解してください。

 

一度理解したので解けるはずなのですが、今回解けなかったのは何か原因があるはずです。

 

それを探すのです。

 

 

 

④100点取れるまでやる

 

③のように解いて最後までいったら、また一から解き直します。

 

そして③を繰り返し、最終的に全問解説を見ずに解けるようになってください!

 

 

 

 

たったこれだけです!

この①〜④を全部のテストに行ってください!

そうすると絶対にどんな試験でも合格します。確実です。点数も上がります。

 

めんどくさいなあと思うかもしれませんが、これが最短で絶対に点数が伸びる方法です。

 

 

ぜひみなさんやってみてください!

 

 

 

以上です!!

 

ご意見ご感想お待ちしております!

 

 

かおりーにでした!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村