日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【日本の文化!】私の好きなアニメ!

こんにちは!!!

 

かおりーにです!!!(@topfollower1126)

 

Twitterのフォローよろしくお願いします!!

 

さてさて本日は!!!

 

私の好きなアニメについて書きたいと思います!!

 

f:id:topfollower:20190718211420j:image

 

なぜこの記事を書いたのかと申しますと、本日2019/07/18に「けいおん!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」で有名な京アニが放火されました。

 

現在の時点(21:11)で死者25名、安否不明が5名と戦後最大規模の放火時点となった今回の事件、私は昼間にニュースを見てビックリしました。

 

海外のテレビでも取り上げられるほどの事件で、私もアニメ好きとして非常に悲しくなりました。

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、現在安否不明の方の一刻も早い回復を願っています。

 

実は私、高校時代周りからはオタクと言われていて、京アニの数々の作品にも少なからずお世話になっていました。

 

特に涼宮ハルヒシリーズのエンドレスエイトは生では観ていませんが、8話連続同じ話を決して使い回しをせず毎回書いて放送するその漢気は初めて知った当時の私は感動モノでした。

 

詳細はこちらに書いてあります。

 

エンドレスエイトとは (エンドレスエイトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

そんなオタク時代を送った私が、個人的に好きなアニメを紹介します!!

 

最近のアニメは全然見れてないので偏りまくってると思いますが笑

 

私が今まで見てきた中で、という意味です!

 

有名でも私が好かなかったら載せてません!

 

選んだ理由は色々で順位は付けられないのですが、軽く見ていってください!

 

また、このアニメ最高だよ!て意見がありましたらそれも教えていただきたいです!!

 

 

ではでは、紹介します!

 

CLANNAD

 

f:id:topfollower:20190718212318j:image

 

感動系アニメの代名詞として有名なCLANNADを選ばせていただきました!

 

特にアフターストーリーが感動の嵐で、涙なしでは見れません。

 

私、基本的に感動系でも泣かないのですが、これは本当に泣きました!

 

人生で初めて画面が涙で見えなくなりました!

 

あんな体験、もう一生できないと思います!

 

元々はエロゲで、あらすじは1組のカップルの恋愛から結婚までを描いており、アフターストーリーは高校卒業後の人生を取り上げています。

 

ちなみにこれも配給は上記の京アニです。

 

 

 

②秒速5センチメール

 

ねえ、秒速5センチなんだって。

 

え?なに?

 

桜の落ちるスピード。秒速5センチメートル

 

そういうことよく知ってるよね。

 

来年も一緒に観れるといいね。

 

f:id:topfollower:20190718214645j:image

 

かの新海誠作品の一つ、秒速五センチメートルの有名な部分です!

 

2人の男女の切ない恋物語で、この作品でも新海誠さんの華麗で綺麗な絵が描かれています。

 

 

私もこんな恋愛したーーーい!

 

実は人生で初めて聖地巡礼した作品です笑

 

 

 

 

オーバーロード

 

f:id:topfollower:20190718213810j:image

 

3つ目は俺TUEEEE物語です!

 

元はウェブ小説の作品ですが、書籍版として刊行された後、アニメ化しました。

 

これめちゃくちゃ面白いんですよ!

 

転送系のアニメなんですが、俺TUEEEE物語てスカッとしますよね!

その中でこの作品が一番好きなのであげさせてもらいました!

 

あらすじは転送前の世界で栄光を築いた主人公が、転送後に急に意志を持って動き出したNPCと共に世界征服する物語です。

 

人間が、こう、一瞬で捻り潰されるのいいですよね!!!ほんと!!!

 

 

 

以上です!

 

もっともっと紹介したいのですが、今日はここまで!

 

いかがだったでしょうか??

 

もし気になった方はぜひどこかで見てみてください!絶対気に入ります!

 

またご意見ご感想お待ちしております!!

 

 

 

かおりーにでした!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村