日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【私の意見】参議院議員選挙について

 

こんにちは!!!

 

かおりーにです!!!(@topfollower1126)

 

Twitterのフォローよろしくお願いします!!

 

さてさて本日は!!!

 

めちゃくちゃ固い話します笑笑

 

参議院議員選挙についてです!!!

 

f:id:topfollower:20190717053054g:image

 

これを読んでいる大多数の人は成人されていると思いますが、、、

ちゃんと選挙には行きましょうね!!

 

今回は選挙の中身を詳しく書いて、そしてそれに関しての私の意見を言いたいと思います!!

 

 

堅苦しいなと思ったら読み飛ばしてください笑

 

 

まずは、選挙とはどういうものなのか。

 

みなさん勘違いしてらっしゃるかもしれませんが、例えば地区に4人立候補している場合、

 

 

そのうち1人を選ぶのが選挙ではないのです。

 

 

え!と驚かれた方もいるかもしれません。

 

だって1人にしか投票できないし…

 

そうです、その通りです。でも、4人中2人、ないし3人は色々な制度を使って当選します。

 

詳しくはネットで調べてください。

 

私よりも分かりやすく書いてると思います笑

 

つまり、なにが言いたいのかと言うと、1人を選ぶのではなく、

 

無能な1人を落とすのが選挙です。

 

そう思って投票してください。

 

f:id:topfollower:20190717055255j:image

 

では、その無能とはどういう人のことを指すのでしょうか。

 

決して、本人の能力の問題ではなく、マニフェストが無能な人のことです。

 

 

例えば!

最近話題になっている消費税問題がありますよね。

 

上げるのかそのままか…

はたまた下げるのか…

 

自民、公明は上げる、

日本維新、国民民主、立憲民主などはそのままです。

幸福実現党などは下げる方針です。

 

これだけ見ると幸福実現党が良いように見えますが、じゃあ下げた分はどこからお金を得るのか、他のマニフェストはどうなのか、など色々見なければなりません。

 

憲法原発社会福祉などなど、、、

見るべき点はいっぱいあります。

恐らくどれを選んでも一長一短でしょう。

 

では、どれを選べばいいか分からない!という方!

 

とりあえず自民党に入れておきましょう。

 

私はそう思います。

 

立憲民主とかに入れるとまた日本経済が暗黒面に落ちます。

 

自民党も素晴らしい出来ではないですが、他の政党よりマシです。

 

他は安倍総理を蹴落とすことしか考えていないので、もう大変です。

 

例えば消費税増税辺野古移設、天下りなど、今社会問題になっていることの要因はほとんどが民主党政権下で彼らがテキトーに言ったことが発端です。

 

それを自民党が頑張って補修しているのに、後ろから責任をなすりつけてきているのです。

 

最悪でしょ?

 

そして、今選挙に行っていない若者がそもそも選挙に行くと、年代別投票率が変動し、若者優遇の政策にゆっくりとですが変化します。

 

今の政策はいかに老人をヨイショするかです。

だって老人の投票率が高いから、ヨイショすれば票を入れてくれるんだもの。

 

一緒にこんな今の政治を変えませんか。

 

若者優遇の政策にさせましょうよ。

 

以上、かおりーにでした!!!

 

ご意見ご感想お待ちしております!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村