日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【最近したいこと】学び直し

こんばんは。

 

かおりーにです!

 

もし良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします!

(@topfollower1126)

 

 

さてさて、本日は学び直しについてです。

 

学び直しというとなんかババくさいイメージを持たれますが、私も学び直しをしたい年頃の女の子です笑

 

それで、何を学び直したいかと言うと、中学社会です。

 

日常生活で使える教養全般をあの頃は習っていました。

 

地理

歴史

公民

 

どれもものすごく大事です。

 

特に公民なんて全教科で一番大事なのではないでしょうか。

 

そしてこの学び直し、このテレワーク期間にこそすべきかなと思っています。

 

情報化によって買い物の仕方がさまざまになったため、消費者の権利の尊重や、国や地方公共団体および事業者の責務等を定めた現在の法律の名称は何というか。

 

みなさん答えれますか?

 

答えは消費者基本法です。

 

高校入試一問一答に載ってました。

 

私は答えれなかったですけど、こういうのすごく大事ですよね。

 

でも他にも勉強することいっぱい…

 

どうしましょ…

 

以上、かおりーにでした。

 

もし良ければTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

それではまた次回お会いしましょう!