日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【近況報告】仕事の話

 

こんにちは!!!

かおりーにです!!!

(@topfollower1126)

Twitterのフォローよろしくお願いします!!

 

さてさて本日は!!!

 

私の仕事の話を少し書きたいと思います!!

 

私は社会人一年目で去年の5月に今の会社に決めました。地元では大企業と呼ばれるところに入り、日々新しいことを勉強して学んでいます。

 

大企業だからこそ各地方から優秀な大学の生徒が集められ、みな学歴は素晴らしいものを持っています。また、人当たりもよく、誰からも好かれ、順風満帆な生活を送っていらっしゃいます。

 

出る杭にならず、最低限のことをこなしていく。

 

彼らは何が面白くて生きているのでしょう。

 

f:id:topfollower:20191209204832j:image

 

リスクも取らず、平穏無事に残りずっと今の会社にいようとしている。

 

だからこそ、勉強もほどほどに、最低限の怒られない程度で業務をこなしています。

分からないところがあると人当たりもいいのでいろんな人に聞けるのがいいですね。

 

そういう人、最近よく見かけだすんですけど、ホントにチームに入れたくないです。

 

精神的に向上心のない者は馬鹿だと言いますが、私としてはお荷物でしかない。

本人1人だと何もできない。教えられて覚える気もないからどんどん差が出ている。

 

彼らがどんな頭の中か気になります。

日本企業は基本的に終身雇用なので胡座をかきまくっていますよね。

 

どうにかして打破したいですねぇ。

このままだとアメリカや中国と差が出る一方です。

 

どうしたらいいでしょうか。

 

 

以上です。

かおりーにでした。

風邪には気をつけてみなさんお過ごしください。

 

読者登録、楽しみにしています

 

 

 

バイバイまたねっ