日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【私の経験!】一人暮らし初心者に必要な家電!

 

こんにちは!!

 

 

 

 

かおりーにです!!

(@topfollower1126)

 

 

 

 

 

もし良ければTwitterのフォローもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春という季節は、進学や就職、独立などで初めて一人暮らしを始める人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:topfollower:20190702211424j:image

 

 

 

 

 

初めての一人暮らしは、今まで経験することが無かったので何を準備していいものか分からないのは当たり前です。

 

 

 

 

 

かくいう私もそうで、色々なサイトを見ながら右往左往していました。

 

 

 

 

 

私は最近引っ越したんですけど、新社会人でお金もないし一人暮らししたことないから情報もないしで大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、不動産屋などは私は嫌いで、足元を見てくるので仲介業者程度にしか思っていなく、自分の知りたいことは知人などを通じた勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、そんな私が金欠の人でもこれだけは最低限準備してほしい家電を挙げていきたいと思いますます!!

 

 

 

 

 

 

お金が無くても必要なものばかりですので、頑張って準備をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、金欠の方はこれから挙げる家電を揃えるのは難しいかもしれません。自分の生活スタイルに合わせて準備することが大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

①冷蔵庫

 

f:id:topfollower:20190702211455j:image

 

コンビニやスーパーマーケットがあるので、基本的に外食の人は冷蔵庫は不要かもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかし、深夜に冷たい飲み物が飲みたい場合や、食材を保管する必要がある場合には無いと不便です。

 

 

 

 

 

 

 

飲み物やアイスなどを保管するのにも重宝しますね。小さくてもいいので準備しておくと便利だと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに私は120Lサイズの冷蔵庫を買いました。余裕でスペース余ってます笑

 

 

 

 

 

②洗濯機

 

f:id:topfollower:20190702211522j:image

 


コインランドリーがあるから無くても過ごせますという方!

 

 

 

 

 

ダメですよ!!

 

 

 

 

 

 

コストがかかるうえに、コインランドリーまで行くという激しく面倒くさいことが発生します!

 

 

 

 

 

コインランドリーは1回あたり500~800円くらいかかるため、自宅の洗濯機の方が絶対に安くすみます!

 

 

 

 

 

 

しかし、ナント洗濯機代を考慮すると必ずしも自宅での洗濯がお得とは言い切れません。

 

 

 

 

 

週に1~2回だけしか洗濯機を回さない一人暮らしの人の場合、洗濯機のもとを取るまでに平均して2年以上かかると言われています。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、2年以上使えばもとは取れるし、わざわざコインランドリーまで行くのは遥かなる手間です。

 

 

 

 

 

よって、洗濯機は必要であるといえます。

 

 

 

 

 

 

 

③電子レンジ

 

f:id:topfollower:20190702211755j:image

 

 

 

電子レンジは必須です!!!

 

 

 

 

電子レンジは短時間で温められる上、電気代はガス代よりも安いんです。

 

 

 

 

 

 

こちらも、電子レンジを買わない理由はないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

④テレビ

 

f:id:topfollower:20190702211613j:image

 

 

スマホやパソコンで代用は可能といえば可能です。

 

 

 

 

 

 

しかし、大画面で見たい人、常に付けっ放しにしたい人、手軽に立ち上げ・操作をしたい人はテレビのほうが良いです。

 

 

 

 

 

 

やはり一家に一台のテレビは必要だと思います。

 

 

 

 

 

以上、4つの家電を挙げました!!

 

 

 

 

 

便利な世の中なので、それぞれの家電がなくても生活はできると思います。

 

 

 

 

 

しかし、不便なことや経済性を考えると、これら4つの家電は「そろえておくべき」でしょう。

 

 

 

 

 

 

それでも、「後々、処分に困るし」という方には、家具や家電のレンタルサービスもありますよ。

 

 

 

 

 

上手に利用して下さい!!!

 

 

 

 

 

以上!かおりーにでした!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村