日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【実は私】MENSAに合格したことあるんです!

 

こんにちは!!!

かおりーにです!!!!

 

最近、天気予報で土日に雨降るて言ってるのに

当日は降らないてことが多々あって腹たってます!!!

 

 

さて!

題名にあるとおり私、実は!!!

 

メンサに合格したことがあるんです!!!!

 

f:id:topfollower:20190623170420j:image

 

みなさんMENSAてご存知でしょうか??

 

メンサは1946年にイギリスで創設された高知能団体です!

 

一種の社交クラブみたいなもので、全人口のうち上位2%の知能(IQ)を持っている人ならば誰でも入れます。

 

JAPAN MENSAはつい最近正式な日本支部へと昇格し、メディアでの露出も増え、著名人の会員も増えてきたことで、着実に有名になりつつあります。

 

ぜひ興味のある人は入会してみましょう!!

 

 

でも、人類の上位2%ていくらよ??てなりません??

 

 

昔、某IQ番組では東大生の平均IQが120と紹介されてました。

 

IQてのは偏差値みたいなもので、人類の平均を100として創出してます。

 

 

じゃあIQが高いとどうなるのかと言うと、単純に頭の回転が早いんですよね。

 

 

みんながAならばB、BならばC、CならばDと考えている間に、MENSA会員はAならばDとすっ飛ばして考えちゃうんです笑

 

 

だから勉強だけでなく仕事も会話も全て効率良くなります。

 

 

他にも色々な指標がありますが、まあ私的にはそう捉えています。

 

 

 

そして肝心のMENSAに必要なIQですが、

 

130以上!!!です!!!

 

 

 

賢い!!

 

 

 

私賢い!!!!笑笑

 

 

 

えへ、もっと褒めてほしいです。

 

 

私褒められるのめっちゃ好きなので笑笑

 

 

 

 

ちなみに、MENSAて過去問が出回らないので実際の問題は解けないのですが、似たような問題は下記のサイトにあります。

 

 

ノルウェーメンサ公式テスト

http://test.mensa.no

 

iqtest.dk

http://iqtest.dk

 

 

これで130以上出たら本番でも合格するでしょう!!!

 

 

 

ちなみにMENSAは人生で3回しか受けられないので、闇雲に受けても意味ないです!!!

 

 

 

ちなみに私。

なぜタイトルに会員と書かずに合格と書いたのか。

 

 

 

それは合格はしたものの会員にはならなかったからです。

 

 

 

あー損した!!

会員なっとけば良かった!!

 

 

 

だって入るのにめっちゃお金かかるんよー?

 

 

 

当時学生だったし払えないよそんな大金〜

 

 

 

 

てわけで!!

ちょっとした私の自慢でした!!

 

 

質問がある方は遠慮なくコメントしてください!!

 

 

 

それでは。

 

 

 

かおりーにでした!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村