日本一のフォロワーになる!ブログ

私はツイッターで日本一のフォロワーになりたいなと思い、アカウントを作りました。 そしてもっとフォロワーが増えて欲しいのでブログを書き始めました。私なりにみなさんを楽しませれる記事を書いてます!

【意外!?】この現象実は名前があった!?

こんばんは!!!!

 

かおりーにです!!

(@topfollower1126)

 

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!

 

さてさて、本日の記事は!

 

この症候群・現象・効果には実は名前があった!?

おもしろい正式名称一覧!です!

 

f:id:topfollower:20190708205619p:image

 

早速行ってみましょう!!

 

 

①炭酸飲料にメントスを入れると泡が吹き上がる現象

 

f:id:topfollower:20190708205852j:image

 

写真のこれです!!

みなさん一度くらいやったこと、見たことあるのではないでしょうか??

 

名前は「メントスカイザー」と言います!

 

普通のコーラでなくてダイエットコーラでやると一番効果があるらしいですよ!

 

 

 

②本屋や図書館にいると便意を催す現象

 

f:id:topfollower:20190708212048j:image

 

これも実は名前があるんです!

みなさんもこの現象になったことあるんではないでしょうか!!

 

これ、実は名前があって、

青木まりこ現象」と言うんです!!

 

新聞の投書に青木まりこさんが投稿したところ、私も!僕も!となってこの名前がついたと言われています。

 

私も投稿して世に名前を残したいなあ…

 

 

 

③デジタル時計がぞろ目になった瞬間、時間が少しだけ長く感じる錯覚。

もしくは、アナログ時計で秒針の進み方が、ある一秒だけ長くなっているように感じる錯覚

 

f:id:topfollower:20190708212128j:image

 

これは、「クロノスタシス」という現象です!!

 

名前めちゃくちゃかっこいいですよね!!

私しょっちゅうこの経験あるんですけど、まさか名前がついてるなんて思いもしりませんでした!!

 

クロノスてギリシャの時間の神ですよね!かっこいい!

 

かっこいいしか言ってないですね笑

 

だってほんとにかっこいいですもん笑

(厨二……?)

 

 

 

 

④止まっているエスカレーターを歩く際に違和感を覚える現象

 

f:id:topfollower:20190708212159j:image

 

なんか止まっているエスカレーター歩くとカクッてなりません?

 

止まっていると分かってても毎回変な感じするんですよね〜

 

これ、実は「壊れたエスカレーター現象」て名前が付いているんです笑

 

そのまんまですよね笑

 

もっとネーミングセンスある人いなかったのかな…笑

 

 

 

 

⑤ロシアの最高権力者の頭は「つるつる」と「ふさふさ」が交互に繰り返されているという現象

 

f:id:topfollower:20190708212246j:image

 

これ面白いですよね!笑

 

この現象、名前は「つるふさの法則」と言います!!

 

現象見つけて名前を付けた人、怒られてないですかね笑

 

絵ではなく実際の写真で見てみると思ってた以上につるふさしてますよ!笑

 

 

 

 

さてさて、今日は実は名前があったんだよ!のコーナーでした!

 

まだまだありますけど今日はこのへんで!

 

以上、かおりーにでした!

 

 

 

 

P.S.

行間を変えてみました。どちらの方が見やすいでしょうか。教えてください。お願いします

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村